人気ブログランキング | 話題のタグを見る


当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
娘6歳@ピストイア
娘7歳@ピストイア
娘8歳@ピストイア
娘10歳@ピストイア
娘11歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
息子2歳@ピストイア
息子3歳@ピストイア
息子4歳@ピストイア
息子5歳@ピストイア
息子6歳@ピストイア
息子7歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
娘6歳@シチリア
息子1歳@シチリア
息子2歳@シチリア
シチリア2017夏
シチリア2018夏
シチリア2020夏
シチリア2021夏
シチリア2022夏
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
娘7歳@にっぽん
娘8歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
息子3歳@にっぽん
息子4歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

最新のコメント

> Bolognamic..
by bellazukina at 18:53
お久しぶり〜!! 元気..
by Bolognamica2 at 20:25
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 01:57
えぇー!親が用意…?そん..
by Nori at 15:34
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 22:55
水泳はメダルなんですね…..
by Nori at 21:30
> Noriさま☆ こ..
by bellazukina at 16:46
こんにちは。移動、州内と..
by Nori at 03:53
> Bolognamic..
by bellazukina at 18:50
えー??!! 無期限の..
by Bolognamica2 at 05:09

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

Monte Pellegrino

Monte Pellegrino_a0166650_23531757.jpg

美しい!




朝から雨で「今日は海に行かれないね~。」と言っていた日。
パレルモの、飛行機に乗せてくれたFさんから電話があって「ランチどう?」のお誘い。
「喜んで101.png!」。途中から雲が切れて快晴に。朝のどんよりグレーな空がウソのようでした。
まずはランチ、とご夫婦おススメの、いわゆる家庭のイタリアンを出してくれるという地元のレストランへ。
Monte Pellegrino_a0166650_23524515.jpg

メカジキとミントのトマトスパゲッティ、本日のおすすめ♪
味付けしっかりタイプのおいしいパスタであるものの、完食は無理な量である。。。

子どもたちは、
Monte Pellegrino_a0166650_23522705.jpg

バジリコ。フーフーが必死な件106.png
こちらも、しっかりこってり系、バターかクリームか、はたまた両方を使っていそうな、鮮やかな緑が美しい一皿でした。

セコンドはみんなで、
Monte Pellegrino_a0166650_23530085.jpg

イカのフリット。いろんなタイプが混ざっていて、ホタルイカがジューシーカリカリで特に美味しかったです。
更に子どもたちはジェラートなど頂いて大満足。ご馳走様でした。

「え?モンテ・ペッレグリーノ、行ったことないの?パノラマがスバラシイんだよ~。じゃあ、すぐ近くだからstudio寄ってから、パノラマ見に行こう♪」って。
Studioは彼の場合、診療しているクリニック。そこでトイレ休憩をしつつ、Fさんや家族の昔の写真などを見せてもらったり、奥さんのCさんも医師なので、子どもたちは身体健査、アーちゃんはエコーで内臓チェックをしてもらいましたイッくんは嫌だとさ164.png

風が強いけれど爽やかなモンテ・ペッレグリーノ標高約600m。車でほぼ頂上まで行けます。スバラシイ見晴らし、遠くはエオリア諸島Isole Eolieまで見えました。
見下ろす海が、
Monte Pellegrino_a0166650_23533965.jpg

色んな青。「飛び込みた~い!」と言っていた子どもたち。いや、ここから飛んだら間違いなく海に着地する前に岩でクラッシュだから!

頂上に立つ、パレルモの守護聖人
Monte Pellegrino_a0166650_23535690.jpg

聖ロザリアの銅像に別れを告げ、クネクネ道を下りていく途中、パレルモの街と港を一望出来る展望用ベンチがありまして。
Monte Pellegrino_a0166650_23541174.jpg

「このベンチで、私が5歳ぐらいだったかな、兄弟4人で並んで撮った写真があるんだよ。」とFさん。その思い出のベンチで、
Monte Pellegrino_a0166650_23542943.jpg

猫じゃらしな2人コラッ。。。

まだまだ話したい事がたくさんあるけどね、また次に会うのを楽しみしてるよ~!と名残惜しく、さよならをしました。

アーちゃんの日記に貼られた内臓エコー(104.png左が腎臓(右)、右が肝臓デス)。
Monte Pellegrino_a0166650_23544470.jpg

今年の健診、してなかったからちょど良かったね☆っていうか内臓を日記に貼るのかい!






ポチっとGrazie!

by bellazukina | 2020-08-11 04:47 | シチリア2020夏 | Trackback | Comments(0)