人気ブログランキング | 話題のタグを見る


当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
娘6歳@ピストイア
娘7歳@ピストイア
娘8歳@ピストイア
娘10歳@ピストイア
娘11歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
息子2歳@ピストイア
息子3歳@ピストイア
息子4歳@ピストイア
息子5歳@ピストイア
息子6歳@ピストイア
息子7歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
娘6歳@シチリア
息子1歳@シチリア
息子2歳@シチリア
シチリア2017夏
シチリア2018夏
シチリア2020夏
シチリア2021夏
シチリア2022夏
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
娘7歳@にっぽん
娘8歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
息子3歳@にっぽん
息子4歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

最新のコメント

> Bolognamic..
by bellazukina at 18:53
お久しぶり〜!! 元気..
by Bolognamica2 at 20:25
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 01:57
えぇー!親が用意…?そん..
by Nori at 15:34
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 22:55
水泳はメダルなんですね…..
by Nori at 21:30
> Noriさま☆ こ..
by bellazukina at 16:46
こんにちは。移動、州内と..
by Nori at 03:53
> Bolognamic..
by bellazukina at 18:50
えー??!! 無期限の..
by Bolognamica2 at 05:09

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

二連チャン

二連チャン_a0166650_22331158.jpg

BD Party!




隣のクラスde幼稚園からのお友達Dくんの室内プレイルーム(gonfiabile)のパーティー。なんとDくん、数日前から体調不良で当日は学校を休んでいたんだけれども夕方からのパーティーは予定通りに開催されました。汗だくなってまた体調が悪くなっていないか心配119.png。。。
二連チャン_a0166650_22325722.jpg

お気に入り♪
アーちゃんも親友Gちゃんや他のお友達と汗だくで遊んでいたよ。
さぁ帰ろう、となってイッくんを探すもい、いない。。。
いつの間にか外に出ちゃった?どこかに挟まって抜け出せない?とか不安が過っていたら、アレッサンドロさんが確保!
なんとgonfiabileの滑り台の裏側←入っちゃいけないところっていうか入れないようになっているところに入り込んで、そこにひっそり置いてあった車で遊んでいたそうな。イッくんてさ、迷子になってる自覚がないから?泣かないし、目を離すと危ない153.png

翌日はクラスメイトのGちゃん@マック。
マクドナルドの誕生日会はアニマトリーチェのお姉さんが子供たちを盛り上げてくれて楽しむパターン。ピストイアのマックは通常の店内と誕生日パーティー用の部屋は分かれているのだが、モンテムルロのマックは分かれていなくて、普通に入って来るお客さんの邪魔にはならないのか?と思ってしまうのだがお客さんはほとんどいなかったわ~。
二連チャン_a0166650_22333014.jpg

フェイスペイントではなく控えめにみんな手に描いてもらっていました☆
すんごい盛り上がっていた、
二連チャン_a0166650_22334553.jpg

音楽に合わせてスポンジ投げ♪
Gちゃん家はパパの存在感が極薄なのですが、誕生日会でもしかり(笑)。しっかり者のママが、子供たちに付き添ってきている大人用にもチキンや飲み物を注文してくれたりせっせと動いていました。

そしてアーちゃんのクラスメイトT君ママ。今まで話をしたことがなかったんだけれど、これまでの彼女の人生話が面白くて102.png
イギリス人で、お父さんの仕事の関係で小さい頃は家族でジンバブエ(アフリカね)に住んでいた彼女。中学・高校は数年単位で、サウジアラビア、バーレーンなどの中東の国々に滞在。アラビア文化の中で「うっかり」してしまった、危ないことなどの話が面白過ぎ!
と、話を聞いていたらGちゃんのBDケーキを見逃しましたメンゴ

でもって、自分の誕生日ケーキを「好きじゃないからいらない!」と言っていたGちゃん(爆)!!

二人とも7歳おめでとう177.png






ポチっとGrazie!
by bellazukina | 2018-10-28 22:44 | そのた@ピストイア | Trackback | Comments(0)