人気ブログランキング | 話題のタグを見る


当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
娘6歳@ピストイア
娘7歳@ピストイア
娘8歳@ピストイア
娘10歳@ピストイア
娘11歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
息子2歳@ピストイア
息子3歳@ピストイア
息子4歳@ピストイア
息子5歳@ピストイア
息子6歳@ピストイア
息子7歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
娘6歳@シチリア
息子1歳@シチリア
息子2歳@シチリア
シチリア2017夏
シチリア2018夏
シチリア2020夏
シチリア2021夏
シチリア2022夏
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
娘7歳@にっぽん
娘8歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
息子3歳@にっぽん
息子4歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

最新のコメント

> Bolognamic..
by bellazukina at 18:53
お久しぶり〜!! 元気..
by Bolognamica2 at 20:25
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 01:57
えぇー!親が用意…?そん..
by Nori at 15:34
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 22:55
水泳はメダルなんですね…..
by Nori at 21:30
> Noriさま☆ こ..
by bellazukina at 16:46
こんにちは。移動、州内と..
by Nori at 03:53
> Bolognamic..
by bellazukina at 18:50
えー??!! 無期限の..
by Bolognamica2 at 05:09

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

チャレンジ

チャレンジ_a0166650_22002431.jpg

結果オーライ☆




雨が降りそうな雲の広がる朝に、いかにも「海に行くよ♪」な格好でバールに入るのを恥ずかしい、と言う義弟。そんな事を考えもしなかったのは、知り合いもいないし後ろめたい事をしているわけでもないツーリストだからなのだな、と思う。
「旅の恥は~」という諺にもあるじゃない。1ミクロンも恥ずかしくないYO!
チャレンジ_a0166650_22003818.jpg

こんな空の日。雨には降られなかったが早めに退散。

さて、ピストイアで「通いたい」と思う美容院が見付からず一時帰国の予定もない、そしていい加減カットしたい思いがフツフツと湧いていたところ、「V(アレッサンドロさんの幼馴染の美容師)のところ、行けば?」とアレッサンドロさん。

久しぶりの美容院がパルティコだなんて我ながらチャレンジャー!!

「ばっさり20cmカット」と考えていたものの、口から出たのは「毛先の傷んでいるとこだけカットでお願いしゃーす。」チキンか。

30分ほど待たされ、シャンプー台に座る。足の部分がグイーンと上がって来たと思ったら、マッサージチェアでビックリしたんですけど!ずっとシャンプーされていたかったわ110.png
で、カットはVさんに。「毛先カット」の後に「若干、軽くして欲しい」と伝えたら10cmは切ったよね美容院あるある
さすが店長、アシスタントが何人も見に来た。で、仕上げのブローはまた別の女の子が丁寧にやってくれました。
「きっと(値段が)高いよ~!」とアレッサンドロさんが言っていたのでいかほどかと、心配していたら「€27(約3500円)」。安っ!!

「軽くなった♪」と、すっきり気分で帰路につく。すると義弟ダリオ(←双子なので当然、彼もVさんとは幼馴染)が「Vはね、コンサートやTV番組の仕事がローマであると、呼ばれて行ったりしているんだよ。有名どころだとTiziano Ferro、Maria de Filippi、Alessandra Amorosoとかの。ほら写真。」
ギャオス!ほとんどTVを見ない私でも知っている超有名人じゃないか106.png

パルティニコにしてまさかの、国内トップレベルの美容師にカットしてもらった日本人。色んな意味で貴重なチャレンジだったようだ。






ポチっとGrazie!
by bellazukina | 2018-06-17 22:10 | シチリア2018夏 | Trackback | Comments(2)
Commented by ito-cin at 2018-06-18 16:21
すごーい!
いいですね~、そんなトップスタイリストに切ってもらえるなんて!
私、美容院だけはどうもチャレンジできず、
今まで一度もイタリアでは行ったことない!^^;
過去に友達がひどい状態になって帰ってきたのを見てね。。T▽T
にしても、
そろそろ最後の美容院から1年経とうかってとこ。。
きゃ~~~~・・・私もチャレンジしようかなぁ。。
Commented by bellazukina at 2018-06-19 05:24
> ito-cinさま☆
そう、本当に美容院は、気に入ったところに行きたいですよね~。
失敗はなくお願いしたい!
ピストイアでは今のところ5件挑戦してみて、どこもイマイチ。
ちゃんと写真を見せて「こんな感じで」と言っても全然違う仕上がりになるっていうことも(笑)。
今回は下手に色々注文をつけず、毛先カットでお願いしたのが良かったのかな~。
ま、ここも遠くて通えないというのは日本との共通点ですが(^^;)。