人気ブログランキング | 話題のタグを見る


当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
娘6歳@ピストイア
娘7歳@ピストイア
娘8歳@ピストイア
娘10歳@ピストイア
娘11歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
息子2歳@ピストイア
息子3歳@ピストイア
息子4歳@ピストイア
息子5歳@ピストイア
息子6歳@ピストイア
息子7歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
娘6歳@シチリア
息子1歳@シチリア
息子2歳@シチリア
シチリア2017夏
シチリア2018夏
シチリア2020夏
シチリア2021夏
シチリア2022夏
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
娘7歳@にっぽん
娘8歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
息子3歳@にっぽん
息子4歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

最新のコメント

> Bolognamic..
by bellazukina at 18:53
お久しぶり〜!! 元気..
by Bolognamica2 at 20:25
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 01:57
えぇー!親が用意…?そん..
by Nori at 15:34
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 22:55
水泳はメダルなんですね…..
by Nori at 21:30
> Noriさま☆ こ..
by bellazukina at 16:46
こんにちは。移動、州内と..
by Nori at 03:53
> Bolognamic..
by bellazukina at 18:50
えー??!! 無期限の..
by Bolognamica2 at 05:09

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

Una serata a Balestrate

Una serata a Balestrate_a0166650_05425928.jpg
「バレストラーテの夕べ」☆




かわいい双子ちゃんとシチリア人のご主人とボローニャで暮らしているBolognamicaさん
ブログから伝わる温かい人柄と丁寧な暮らしぶりに、憧れと尊敬の念を抱いておりました。またそれと同時にね、双子ちゃんがアーちゃんと同級生だし、シチリア人のご主人がなんとアルカモ出身アレッサンドロさんの実家、パルティニコの隣と言う事で勝手に親近感を抱いており、念願叶ってのシチリアでの待ち合わせ~(^^)。

数日前からワクワク♪♪
約束の日、久しぶりにメイク!まずはファンデを。。。い、色が合わない(^^;)!
次、チーク。。。塗っても塗らなくても分からん撃沈(^^;)!
うっかりしていたわ~連日の海通いで、もうタイ人もビックリの黒さだった私★
朝はスッピンで海へ行き一応初めの数日は日焼け止め塗ってた記憶、夕方その辺にお散歩行く時はサングラスかけてればいいかと、スッピンPart2
もうあきらめるしかないよね~。そんな時もあるある。

アレッサンドロさんも「パルティニコ感を出した方がいいかな~。」アルカモはお洒落できれいな街、パルティニコはちょっと中心地を外れるとゴミ山が放置されているようなイメージでどうぞと意味不明のモチベーションを発揮、普段は選ばないような花柄の赤いシャツなんかチョイスするっていう。。。

ともあれPiazzaで待ち合わせをし、無事に「こんにちは~!」。
シャボン玉で遊び、アーちゃんは双子ちゃんともすんなり絡んでいたんだけれどイッくんは遠いところからmicaさんに、お気に入りのシャツ車のアピールしつつ、近付くと顔を隠したりとか、最近出て来た恥ずかしがりモード全開でした(^^;)。
いや~双子ちゃん、カワイイ♡しかも仲良しでいいね♪

少し歩いて、バール休憩。
甘い物を食べた後は塗り絵タイム☆
Una serata a Balestrate_a0166650_05424704.jpg

アーちゃんもMちゃんに貸してもらって仲良く遊んでいました。大人はその間、もちろんおしゃべり(もっと話したかった~^^)。パパたちも盛り上がっていたようで良かったです。
話してみてもmicaさん、ステキな女性だわぁ。やっぱり人柄って文章にも出るのね私のタイ人ぶりも出てんのね、きっと

micaさんが撮ってくれていた、
Una serata a Balestrate_a0166650_05432050.jpg

初めて会ったとは思えないんだけど、な2人。
Una serata a Balestrate_a0166650_05433369.jpg

手を繋いでアイスケーキを覗き込んでいた可愛いショットでした(^^)。

ほんの短い時間でしたがとても楽しかった!また遊ぼうね~!







ブログランキングに参加中。Grazie!
by bellazukina | 2017-08-24 05:53 | シチリア2017夏 | Trackback | Comments(2)
Commented by Bolognamica2 at 2017-08-24 17:39
こ〜んにちは〜!
先日は楽しい時間をホントにありがとうございました〜❤️

やっ〜と会えた!という感じで、念願叶ったひと時でしたよね🎶笑
私の事もそんな風に思って下さってたなんて、恐れ多いというか、大感激です〜❤️ありがとう!

Piazzaで遠くからご家族の姿を見かけた時、さすが日本人ママ!ちゃんとシャボン玉とか用意してる〜!と思ったら、皆偶然お揃いのやつでしたね〜😊

旦那さんのオシャレシャツといい、Azukinaさんもちゃんとメイクされてて、内心、やっぱ日本人はさすがにちゃんとしてる!私も念の為メイクしてきて良かった〜(汗)と思ってたから、記事読んで笑っちゃった〜笑笑笑

私も同じくもう日本人じゃない〜😂
顔を守りすぎると最終的に身体の黒さと合わなくて悲しきマイケルジャクソン状態になるし、ファンデも日焼けした時用の色を持ってこないとダメなんだけど、毎回忘れる、、泣

とにもかくにも、我が家のビンビはすっごく楽しかったみたいで喜んでました!
アーちゃんはブログで見てた通り、明るくて人懐っこくてホントに可愛かった❤️
日本語がとても上手なのにびっくらしたよ〜。

いっくんの愛らしさもツボにハマりまくりでした❤️

子供達は仲良くなるのが早いよね。
あの2人で手を繋いで私はこれが〜とか、好きなのを選んでる後ろ姿がとってもかわいくて。
最後に3人で走り回って笑ってた姿が印象的です。

毎夏会えるといいな〜次回は一緒に海や食事にもいけるといいね!
その前に、まだまだお互い話したりなかったし(笑)、是非ともボローニャかピストイアでまた再会しましょうねっ!!

Commented by bellazukina at 2017-08-25 06:20
> Bolognamica2さま☆

こちらこそありがとうございました~!
夏のシチリアに来る場合、メイクは日焼け後用も準備しないとなんですね(笑)。さすがにスッピンで行くという選択肢はなかったので、ファンデに色を混ぜて。。。って絵の具みたいな。焦ったわ~。
おもちゃやカメラ(私はもう携帯でばかり撮っていますが^^;)を持参しているのも日本人あるある!シャボン玉はあって良かったね~子供たちも盛り上がるし。あの大きいのイイ!

海でご一緒するにはやっぱり体を絞らないといけないので頑張りま~す☆
アレさんが「micaさんのご主人、年上だろうけど体が締まっていて(無駄な贅肉無い感じ)でスバラシイ!」と言ってたよ~。本人は贅肉蓄え過ぎてお腹ボヨヨン。
「来年こそは!」(←注:いつも言ってるけど?)と、ピストイアに戻ったらダイエット宣言しています(^^)。

ぜひぜひ、またお会いしましょう♪