人気ブログランキング | 話題のタグを見る


当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
娘6歳@ピストイア
娘7歳@ピストイア
娘8歳@ピストイア
娘10歳@ピストイア
娘11歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
息子2歳@ピストイア
息子3歳@ピストイア
息子4歳@ピストイア
息子5歳@ピストイア
息子6歳@ピストイア
息子7歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
娘6歳@シチリア
息子1歳@シチリア
息子2歳@シチリア
シチリア2017夏
シチリア2018夏
シチリア2020夏
シチリア2021夏
シチリア2022夏
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
娘7歳@にっぽん
娘8歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
息子3歳@にっぽん
息子4歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

最新のコメント

> Bolognamic..
by bellazukina at 18:53
お久しぶり〜!! 元気..
by Bolognamica2 at 20:25
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 01:57
えぇー!親が用意…?そん..
by Nori at 15:34
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 22:55
水泳はメダルなんですね…..
by Nori at 21:30
> Noriさま☆ こ..
by bellazukina at 16:46
こんにちは。移動、州内と..
by Nori at 03:53
> Bolognamic..
by bellazukina at 18:50
えー??!! 無期限の..
by Bolognamica2 at 05:09

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

イタリア国内、犬との移動。

イタリア国内、犬との移動。_a0166650_01150863.jpg

暖かいわねぇ。




1月なのに窓を開けてランチが出来るって。
イタリア国内、犬との移動。_a0166650_01151790.jpg

食べてるね食べてるよ

アレッサンドロさんの長期海外任務が決定しそうなので、今年は日本に帰れそう☆
さすがに1人で子ども2人と犬を連れては物理的に無理なので、あずきさんはお留守番することにしました。

短期の旅行だったら隣町、Monsummanoの犬ペンションに預けるのだけれど、6ヶ月を超えるかもしれないとなると2つの理由で無理。まず金額的に、月額が軽く家賃ぐらいになる。そして毎日人が来るたびに「またお迎えに来ない。。。」と悲しい顔をするのを想像すると期間が長過ぎるのでNG。

というわけで、シチリアでお留守番することになりました。
エミリア義母さんも二つ返事でOKしてくれたし、あずきさんの従弟が4匹もいるからね!
で、どうやって送り届けるか。
そのお役目はもちろんアレッサンドロさんが遂行しますがんばって(^^)

飛行機に乗せるとなると手荷物サイズほど小さくないので、貨物室を予約しないといけない(国際線は1機につき2匹分の場所しかなかった。国内線は??)。どの便でも乗れるわけではないということ。←不便。
車で行くには、1300kmの道のり、行ってすぐに帰って来るには運転手の負担が大き過ぎる。

なので電車で。。。調べてみるとTrenitaliaの持ち込み可能なケージの大きさが70cm×30cm×50cmと決まっていて、このサイズがあずきさんには微妙に小さいのです。口輪を付けて、ケージなしで乗せる(ケージは一応持参)が無難かもしれないということで、そうするかな。夜行電車などのコンパートメントのある車両の場合は、犬連れの場合、コンパートメントを貸切にしないといけないそうです。

あずきさんは超がつくビビりなので、吠えたり噛みつく心配はないけれど、他の乗客の目も気にしないといけないしどちらも疲れる任務になりそうだね。





ブログランキングに参加中。Grazie!

by bellazukina | 2016-01-18 01:22 | そのた@ピストイア | Trackback | Comments(4)
Commented by Bolognamica2 at 2016-01-18 05:33
こんばんは~半年ですかー!(((o(*゚▽゚*)o)))
結構長期の海外任務になるのですね、、、旦那さんもしばらくご家族と離れるの寂しくなりますね。
ってことは、bellazukinaさん達は半年日本ですか!?わぁ~それは楽しめそうですね☆彡

あずきさんのシチリアまでの移動、大変ですね、、、でも確かにペットホテルよりはワンちゃんの為にもいいですもんね。
飛行機だと1時間程度だからお互い負担もなくて良さそうだけど、何かと条件が揃わないと難しいのですね、、、
無事にシチリアに行けますように。

Bellazukinaさんも二人連れての日本行き、移動は大変ですが無事に着いて楽しめますように!
Commented by bellazukina at 2016-01-19 00:16
> Bolognamica2さま☆
こんにちは~
そうなんです、2~3年周期で半年ガッツリ日本で暮らせる感じです。
主人は寂しいと思いますが頑張ってもらって^^。

今回は娘を幼稚園に通わせて、習い事をさせて。。。とやること盛りだくさんで考えていますがどこまで出来るかな。日本語力は間違いなくアップです♪
今から「回るお寿司を食べるんだ!」と張り切っていますよ(結局、食べ物^^;)。

しかし2人連れ飛行機、どうなるんだろ。。。
Commented by komugi1121 at 2016-01-22 06:51
こんばんは^^
長期で日本に里帰りされるんですね!その前にあずきちゃんの心配はありますが、でもやっぱり日本滞在は楽しみですよね。
子連れフライト、4才にもなると一人機内で過ごしてくれるので手はだいぶかかりませんがやっぱり何よりの心配は乳児ですよね。。。汗
私もこの春の帰省は下の子が不安要素だらけです。上の子のときも1才半頃の歩きたい盛りがホントに大変で機内はヘトヘトだったので><
でも長いフライトを乗り越えれば、パラダイス(笑)が待っているのでお互い頑張りましょう!
Commented by bellazukina at 2016-01-23 20:57
> komugi1121さま☆
こんにちは~
komugiさんも春に帰国されるんですね!
そうそう、問題は乳児です(^^;)。おそらく行きの便は、まだ動けないのでそこまで大変じゃないと思いますが、半年後の帰りが怖いですね~。

お互いパラダイスを目指して、頑張りましょう!