当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
息子1歳@シチリア
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

> 鍵コメさま☆ 下の..
by bellazukina at 04:50
> ito-cinさま☆..
by bellazukina at 20:25
> nanohana55..
by bellazukina at 20:05
そうかー、もう自分で卵チ..
by ito-cin at 15:37
イタリアというと、このデ..
by nanohana55 at 06:00
> Bolognamic..
by bellazukina at 05:05
> Bolognamic..
by bellazukina at 04:55
わー!大変でしたねっ&#..
by Bolognamica2 at 16:18
お久しぶりです! Bu..
by Bolognamica2 at 16:00
> 鍵コメさま☆ コメ..
by bellazukina at 05:17

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:番外編( 13 )

☆2015☆

a0166650_2561362.jpg

[PR]
by bellazukina | 2015-01-01 02:55 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ空港をザワザワさせた日の日記

a0166650_18142276.jpg

0530 起床

続きはこちら
[PR]
by bellazukina | 2011-10-14 18:22 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

180 giorni

a0166650_10365149.jpg

今日でアレッサンドロさんのアフガニスタン滞在日数が「180」になりました。

続きはこちら
[PR]
by bellazukina | 2011-08-28 10:41 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

アレッサンドロさんのいるところ「マーケット」

a0166650_193930100.jpg

・・・パン屋の入口!!!

続きはこちら
[PR]
by bellazukina | 2011-07-24 19:41 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

アレッサンドロさんのいるところ「水が無いのに…!」

シャワーを浴びる水さえ無いところにいるアレッサンドロさん。大体週に1度、バラのベースに戻って来て、ようやくシャワーを浴びられるそうです。最近は気温が54℃(!)なんて日もあったり…湿気はないのでカラッとしているらしいけど。うーん、シャワーなしでその暑さは想像出来ない(したくない><)。

続きはこちら///continua///
[PR]
by bellazukina | 2011-06-25 21:08 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

アレッサンドロさんのいるところ「政治家いろいろ」

イタリア上院議会の議長スキファーニ氏が先日、アフガニスタンのイタリア軍基地を慰労に訪れたそうです。メインベースがあるヘラートはもちろん、さらに前線の(アレッサンドロさんの拠点地でもある)通称バラにもやって来たとか。お偉方はやって来てもせいぜいヘラート止まりらしいので、今回はちょっと頑張ったよね(^^)。

そんなスキファーニ氏に会う事もなく、アレッサンドロさんはさらに前線というか、なにもない小さなベースでお仕事中。。。
a0166650_9542729.jpg

イタリア軍のトップと言えば、国防省相のラ・ルッサ氏。ニワトリっぽい、特徴のある顔とガラガラ声をしている人物です。彼がピストイア(イタリアのね)のベースを訪れた時、人間慣れしているはずのシェパード(地雷探知犬だったかな?)が、彼に噛みつこうとしたとか…本能的に犬に好かれない人が、人間に好かれるわけがない、と思うんだけど(政治家だからまぁいいか?)。
[PR]
by bellazukina | 2011-06-19 09:55 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

アレッサンドロさんのいるところ「今、言われても…」

5月末、アフガニスタンのヘラートでイタリア軍基地を狙った自爆テロが相次ぎ、イタリア兵数人も怪我をした、というニュースが新聞やwebに載っていました。
アレッサンドロさんの拠点はヘラートからヘリで2時間ほど離れた小さな街。分かっていても、こんなニュースは心配になります。。。
a0166650_2192210.jpg

さて、ミッションにも日本語学習用テキストを持参しているアレッサンドロさん。
忙しくて勉強している時間もなさそうなのですが、電話をかけてくると私の母とは頑張って日本語で話しているようです(^^)。
日本語の試験を受ける為の問い合わせを、ペルージャにあるミリタリーの語学学校にしたのは、確か去年の年末・・・過去問なし(日本語を受験した人がいないのか?しょうがないので英語の過去問で傾向と対策をチェック。レベル高そう★)、試験日未定(そのうち連絡するよ~ん)、と言われ、そんなことも忘れかけていて、最近、遠く離れたアフガニスタンの地で「6月30日が試験だよ!」と連絡を受けたそうな。

その日にペルージャまで行けるわけないし、次のチャンスが巡って来るのは来年かなぁ(定期的に行われているわけではないらしい)。
勉強する期間が伸びて、良かったね?!
[PR]
by bellazukina | 2011-06-06 21:13 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

モロッコだより

a0166650_21583567.jpg

カナダの友人夫婦から「里帰り中」の写真が届きました。北アフリカ情勢が不安定な時期、モロッコなんぞに行って大丈夫なの?と心配していましたが、無事に帰って来たので良かった良かった。
Una mia cara amica russa (conosciamo da quando abitavo a Londra, abbiamo studiato alla stessa università, anche il suo marito) mi ha mandato le foto della loro vacanza in Morocco. Abitano in Canada, ma sono andati a stare dai genitori del marito morocchino. Ma lo sapete che in questo momento sarebbe pericoloso ad andarci, ma meno male, si sono divertiti e sono tornati a casa.

続きはこちら///continua///
[PR]
by bellazukina | 2011-06-01 22:02 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

アレッサンドロさんのいるところ「ホントに!」

a0166650_1733317.jpg

「この国にはアスファルト舗装された道路は、1本しかないんだ。」と、嘘かほんとかそんなことを言うアレッサンドロさん。道なき道を移動している写真を見ると、それも納得(見渡す限り何もない…!)。

最近、一緒に仕事をしていたドクターが任期完了で帰国。とても優秀で頼りになるドクターと慕われていたので、次はどんなドクターが来るのかと思っていたら、ドクターはドクターでも「歯の治療しかやったことがない」ドクターがやって来た!
つまり歯医者…(えっ?!^^;)。
いつも「何をすればいい?」「どうすればいい?」と聞くので「なんでこの人はココに来たんだ?」と疑問に思われているそうな…しかも歯を治療する機械や器具は用意されていないので、唯一の得意分野、歯科治療も出来ません。って。ホントに(大丈夫ですか~?)。
[PR]
by bellazukina | 2011-05-29 17:04 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

アレッサンドロさんのいるところ「48℃!」

最近、急に気温が上がったり下がったり(+αβ)、ちょいとばかり疲れ気味ですが、アレッサンドロさんのいるところは、なんと日中48℃もあるそうな(><)。
想像してみよう★と言っても難しい、48℃・クーラーなしの砂漠地帯。
とにかく、これだけ暑いと外を歩いている人はいないそうで…シチリアの夏の昼下がりも、そう言えば人がいなかったわ、48℃もなかったけれど(1時~4時はお店も閉まっているしね)。

アフガニスタンの田舎町と似ているところがあっても、クーラーor扇風機あり、こんなキレイな海が近い、
a0166650_21205858.jpg

そして、
a0166650_21212595.jpg

ジェラート大盛&美味しい♪
viva!シチリア(^^)!と、久しぶりにシチリアな写真を。

話は戻って先日、救護室に運ばれて来た小さな4匹の子猫たち、生き延びることが出来ずにお星さまになってしまったそう。たくさんミルクを飲んで、仲良く遊んでいるといいなぁ。。。
[PR]
by bellazukina | 2011-05-16 21:23 | 番外編 | Trackback | Comments(0)