当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
娘6歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
息子2歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
娘6歳@シチリア
息子1歳@シチリア
息子2歳@シチリア
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

> ito-cinさま☆..
by bellazukina at 04:56
旦那さまのご実家にお世話..
by ito-cin at 07:00
> nanohana55..
by bellazukina at 06:00
おおおお、オクラ!すごい..
by nanohana55 at 04:06
>鍵コメさま☆ ご..
by bellazukina at 21:31
> ito-cinさま☆..
by bellazukina at 05:38
アハハー、いっくん可愛い..
by ito-cin at 16:14
> nanohana55..
by bellazukina at 23:09
> environtuu..
by bellazukina at 22:57
おお、これがかぼちゃです..
by nanohana55 at 04:31

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

2017.5.5

a0166650_05241195.jpg

My brother’s wedding!




弟の誕生日でもあるこの日の式に参列するための一時帰国。
しかしアレね。イタリアからかさばるのにカメラを持参し準備万端で行ったものの、我が子2人と姪っ子がいると、面倒を見るのに忙しくて写真を撮っている暇がなかった
カメラ持って行かなくても良かったんじゃないかと思ったぐらいです。プロの仕上がり写真を早く見たいなぁ☆

控室にて戯れる
a0166650_05232347.jpg

2人(^^)。

ドドーンと、
a0166650_05242360.jpg

東京タワーを見上げる式場でした。チャペルの天井がガラス張りになっていて、東京タワーの全貌が見えるアングルでしたが、いかんせん日差しが強過ぎて反射が激しく見えなかったという。。。

さて、フラワーガールの依頼を受けていたアーちゃん&イッくん。アーちゃんは「イッくんと一緒ならやる!」と言っていました。
時は昼過ぎ。フラワーボーイ、お昼寝(><)。
式は待ってくれないので無理やり起こして抱っこしたものの号泣。非日常空間であるという事が更に拍車をかけ号泣。イッくんがやらないならアーちゃんもやらないと泣きだす始末で、フラワーのお役御免となりました。ほんっとに残念だった!
号泣イッくんを抱え、裏の控室からチャペルに入場する2人+姪っ子を見ることは出来ましたがもちろん写真も撮れず。汗かいたスタートだったわ(^^;)。

披露宴会場に移動すると、オープンキッチンのこれまたお洒落な部屋。
お子様プレート。
a0166650_05245082.jpg

大人の前菜。
a0166650_05243655.jpg

メインその1。
a0166650_05250233.jpg

後半のお料理は、会場を出たり入ったりバタバタしていたので食べるのに精いっぱいで写真なし!
デザート(特にケーキ♪)もおいしかったです(^^)。

新郎のスピーチ、
a0166650_05233657.jpg

良かったらしい。

田舎の叔父さん叔母さんにも久しぶりに会えて子どもたちも遊んでもらい、新婦側のご親族とも交流を持て、有意義で楽しい時間でした♪

子供たちの折角の一張羅がきちんと撮れている写真が1枚もないのは残念なので、せめて試着した時のものを載せておこう。
a0166650_05234930.jpg

a0166650_05240047.jpg

ドレスは既製品に私が手を加えたもの。フラワーガールっぽく頑張って作ったんだけどなぁ。。。

ともあれ帰国のメインイベントが無事に終わってホッと一息な一日でした。






ブログランキングに参加中。Grazie!

[PR]
by bellazukina | 2017-05-18 05:36 | かぞく@にっぽん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://vivazukina.exblog.jp/tb/23891068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ito-cin at 2017-05-18 07:48
おめでとうございます!!
そっか!そういうことで2週間という短い滞在だったんですね!
フラワーガールは残念でしたね~^^;
二人が緊張しながら歩く姿を見たかった!ま、子供なんてそんなもんですよね。号泣のイッくんを抱えてカメラを抱えて…うぅ…想像できる(笑)
何はともあれ、最後には二人とも笑顔で楽しめたようで、よかったよかった!
改めて、おめでとうございます!!

Commented by bellazukina at 2017-05-18 19:47
> ito-cinさま☆
ありがとうございます^^。
いや~号泣する子供の前に無力でした。。。
チャペルではやはり空気の張り詰め感も違うし、そんなもんですかねぇ。
残念だったけどこれも思い出(笑)。