人気ブログランキング | 話題のタグを見る


当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
娘6歳@ピストイア
娘7歳@ピストイア
娘8歳@ピストイア
娘10歳@ピストイア
娘11歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
息子2歳@ピストイア
息子3歳@ピストイア
息子4歳@ピストイア
息子5歳@ピストイア
息子6歳@ピストイア
息子7歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
娘6歳@シチリア
息子1歳@シチリア
息子2歳@シチリア
シチリア2017夏
シチリア2018夏
シチリア2020夏
シチリア2021夏
シチリア2022夏
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
娘7歳@にっぽん
娘8歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
息子3歳@にっぽん
息子4歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

最新のコメント

> Bolognamic..
by bellazukina at 18:53
お久しぶり〜!! 元気..
by Bolognamica2 at 20:25
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 01:57
えぇー!親が用意…?そん..
by Nori at 15:34
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 22:55
水泳はメダルなんですね…..
by Nori at 21:30
> Noriさま☆ こ..
by bellazukina at 16:46
こんにちは。移動、州内と..
by Nori at 03:53
> Bolognamic..
by bellazukina at 18:50
えー??!! 無期限の..
by Bolognamica2 at 05:09

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

8 mesi☆

8 mesi☆_a0166650_13231134.jpg

「8ヶ月」になりました!




お座りが安定してきて後ろや横に転ぶことが少なくなりました。が、今度はハイハイしたいらしく前にスライド~。斜めの姿勢でよく困っています(^^)。
手と足のバンバン、ドンドン打ち付ける力もすごくなってきたよ。
生活リズムもつかめてきて、ところ変われどご飯モリモリ。さつまいも、好きになったみたい。
お風呂タイムは大きな湯船に慣れていないので入れる側は試行錯誤。お湯でユラユラするのは嬉しそう♪
母のリラックスタイムにはなりませんけどね。

一方のアーちゃん。
8 mesi☆_a0166650_13233339.jpg

弟夫婦に「TDLに連れて行ってあげるよ!」と言われ、シンデレラ城などの写真を見せたらテンションアップの最高潮♪
「よかったね、楽しみだね!行っといで!」アーちゃん1日見てくれるとは助かるわ~。と思っていたら「ママも!」「え?お姉さん行かないの?」とまさかの両側から同伴願い(^^;)。弟としては、アーちゃんが機嫌を損ねたりした場合の扱いが自分では無理だと思っているようです。

4月からは幼稚園が始まり、スイミングスクールもあり、私も仕事が始まる可能性が高いので、忙しくなる前まではとことん付き合いますよ~。







ブログランキングに参加中。Grazie!
by bellazukina | 2016-03-13 13:28 | 息子0歳@にっぽん | Trackback | Comments(4)
Commented by komugi1121 at 2016-03-14 05:59
こんにちは。
いっくん、きりっとした凛々しい表情!でも可愛さもたっぷりで生まれてからの1年はコロコロ顔が変わりますよね♪
来月からは幼稚園始まるんですね!うちの長男も一カ月間だけ通わせますが、自由なドイツの幼稚園とあまりにも違うのできっと大変そうな予感です...^^;
でも日本語上達には一番の機会ですよね!アーちゃんたくさん楽しんでくれるといいですね☆
Commented by bellazukina at 2016-03-15 19:59
> komugi1121さま☆
こんばんは~
komugiさんも日本に到着されたでしょうか。
長男くんも幼稚園ですね!
そうそう、イタリアの幼稚園ともかなり違いそうなので、私は楽しみです♪
早く始まらないかしら~(笑)。

komugiさんファミリーも日本の生活をenjoyされますように。。。
Commented by Bolognamica2 at 2016-03-18 00:35
こんにちは~♪
いっくん、最初の写真決まってますねー!相変わらずかわいい~♡
日本の生活もだいぶ落ち着いてきましたか?
幼稚園も4月から始まるようですし、また新しい出会いもあって楽しくなりそうですね。
我が家のビンビも6月帰省した時に通わせたかったのですが、地元の幼稚園は私立も含め一ヶ月弱の短期では受け入れ無理のようで残念です、、、無認可の保育所だけはいつでも入れるようなのですが。検討中です~

bellazukinaさんもお仕事されるのですね!?
ディズニーランド、あーちゃんの反応が見たいです~我が家も連れて行こうか今悩んでいるところで・・。まだ早いかなぁ~とも思ったりしているのですが、十分楽しめそうですね。
大興奮間違いなしでしょうね!
Commented by bellazukina at 2016-03-18 17:23
> Bolognamica2さま☆
こんにちは!
日本の生活、落ち着いていません(T_T)毎日バタバタです。。。
特に幼稚園の準備ですね。入園のしおり?みたいなのを読んだだけでまず疲れ(笑)。
イタリアの幼稚園のユルユル感に慣れてしまっていたので、そのキッチリ感とやることの多さにげんなり(^^;)。

1ヶ月弱の滞在で幼稚園ダメでしたか~残念ですねぇ。私立だとその辺、融通効きそうだけど。保育園だとまた幼稚園と違うんだろうなぁ。イタリアでは幼稚園に行ってるからやっぱり幼稚園の方がしっくりくるでしょうね。

ディズニーランドは私もまだ早いだろうと思っていて連れて行くつもりはなかったのですが、弟が連れて行ってくれる?そうなので。

双子ちゃんたち、初めての日本を楽しんでくれるといいですね!