人気ブログランキング | 話題のタグを見る


当ブログに掲載されている写真の無断転用・複写を禁じます×シチリア田舎生活を経てフィレンツェ近郊の街「ピストイア」で4人と1匹暮らし。


by Azukina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
娘0歳@ピストイア
娘1歳@ピストイア
娘2歳@ピストイア
娘3歳@ピストイア
娘4歳@ピストイア
娘5歳@ピストイア
娘6歳@ピストイア
娘7歳@ピストイア
娘8歳@ピストイア
娘10歳@ピストイア
娘11歳@ピストイア
息子0歳@ピストイア
息子1歳@ピストイア
息子2歳@ピストイア
息子3歳@ピストイア
息子4歳@ピストイア
息子5歳@ピストイア
息子6歳@ピストイア
息子7歳@ピストイア
かぞく@ピストイア
くらし@ピストイア
おいしいもの@ピストイア
そのた@ピストイア
イタリアのまち
トスカーナのまち
娘1歳@シチリア
娘2歳@シチリア
娘5歳@シチリア
娘6歳@シチリア
息子1歳@シチリア
息子2歳@シチリア
シチリア2017夏
シチリア2018夏
シチリア2020夏
シチリア2021夏
シチリア2022夏
かぞく@シチリア
ワンコ@シチリア
くらし@シチリア
おいしいもの@シチリア
うみべのまち@シチリア
ほかのまち@シチリア
そのた@シチリア
娘0歳@にっぽん
娘2歳@にっぽん
娘4歳@にっぽん
娘5歳@にっぽん
娘7歳@にっぽん
娘8歳@にっぽん
息子0歳@にっぽん
息子1歳@にっぽん
息子3歳@にっぽん
息子4歳@にっぽん
あずき@にっぽん
かぞく@にっぽん
くらし@にっぽん
おいしいもの@にっぽん
そのた@にっぽん
妊婦生活の記録
革のもの
旅行
番外編
in italiano
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

最新のコメント

> Bolognamic..
by bellazukina at 18:53
お久しぶり〜!! 元気..
by Bolognamica2 at 20:25
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 01:57
えぇー!親が用意…?そん..
by Nori at 15:34
> Noriさま☆ そ..
by bellazukina at 22:55
水泳はメダルなんですね…..
by Nori at 21:30
> Noriさま☆ こ..
by bellazukina at 16:46
こんにちは。移動、州内と..
by Nori at 03:53
> Bolognamic..
by bellazukina at 18:50
えー??!! 無期限の..
by Bolognamica2 at 05:09

お気に入りブログ/リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

あずきさん、出発!

あずきさん、出発!_a0166650_18395953.jpg

しばしの別れ。。。




電車に乗るので、エミリア義母さんのベッドにジャンプするかもしれないので、シャンプーしました。身だしなみ身だしなみ。
あずきさん、出発!_a0166650_18401959.jpg

ブルンブルンしている図(念入りにドライヤーしたけれど^^)。
あ~1人でやるには大仕事だった腰痛い。。。見違えるように白くなったわ☆

パスポート(人間用、犬用)、登録証明書を持って駅に行き、チケットを購入しました。
あずき犬は人間の半額。チワワとか小型犬だと違うかも。
朝の9時にピストイアを出発、23時にパレルモ着。14時間の長旅~!
乗り換えは2回、フィレンツェSMNとナポリです。フレッチャロッサに乗っちゃうよん。
Buon viaggio!

さて、いつも日本帰国前にただでさえバタバタするのにあずき犬の書類の作成(ネット申請が可能になりましたが)、動物検疫所とのやりとり、出発48時間前に指定された獣医へ健康診断に連れて行って書類を出してもらうと言う、ストレス満載の手続きを省略出来たことは非常に喜ばしい事。

何がスゴイってね、日本に出入国する時には必ずこの超面倒な手続きを踏まなければならないのに、イタリアではノーチェックってこと。しつこいけれどノーチェック、ゼロ!ざます。

あずきさんが一緒だから、もしも何かあった時積み忘れとかの為に、乗り換えはイタリア国内の方が良いだろうと毎回、航空会社はアリタリアを選んでいたんだけれど、今回の帰国ははれて憧れの日系航空会社でしかも家まで便利な羽田空港発着。あぁ嬉し~い(^^)♪

あずきさん、ありがとね。






ブログランキングに参加中。Grazie!
by bellazukina | 2016-02-04 18:49 | そのた@ピストイア | Trackback | Comments(2)
Commented by hyblaheraia at 2016-02-05 17:41
こんにちは。ピスト以アの子育て情報など、時々拝見しています。二人のお子さんがいらっしゃるのに、お料理やお菓子作りも丁寧で、ブログの更新も頻繁にされていて素晴らしいです!いったいどうやって?!

あずきさんの移動、大変なんですね。こういう事情は全然知りませんでした。出発前に書類の準備なんて、私には不可能です(荷造りでパニックになっている!)。
日本滞在を楽しんでくださいね。幼稚園のカーニヴァルの様子などもぜひアップしてください。
リンクさせていただきますね。いろいろな情報交換やブログを通じてのおしゃべりなど、よろしくお願いします!
Commented by bellazukina at 2016-02-06 05:44
> hyblaheraiaさま☆
こんにちは~コメントありがとうございます!
そんなそんな、料理やお菓子作りは好きですが人様に見せるにしては恥ずかしいレベルです(って、しれっとblogに載せていますが^^;)。日本の家族友人への話のネタに、と思っています。

本当に犬連れでの日本入国は準備が大変なんです。それがないだけでも今回はラッキー☆
まだ荷造り前の時点で、お土産選びに悩んでいますが。。。

私の方もリンク頂きました~。こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します!